itamania.com

グルテンフリー腸活

ノバク・ジョコビッチ選手とグルテンフリー生活のおかげ

LAMUです。心機一転、この新設サイトでブログを再開します。

 

ジョコビッチの生まれ変わる食事 を読み影響を受け、グルテンフリー(小麦粉を食べない)生活にしたら体調がすこぶる良くなりました。 私だけでなく家族もなので驚いています!

 

中でも一番感動したのは寝起きです!

今までは毎朝、倦怠感のある寝起きだったのに、グルテンフリー生活を始めて暫くしたら霧が晴れたような目覚めになりました。

 

大好きなパンやピザ、パスタを食べられなくなるさみしさはありますが、この体調の良さを実感したら、もうあまり小麦粉入りのものは口にしたくないと思うように。美味しいけれど、後の体調を考えるとね。

 

それに、小麦粉パスタの代替品として、米粉やトウモロコシ粉、タピオカ粉が原材料のグルテンフリーパスタがある事を知り、グルテンフリー生活も楽しめるようになってきたところです。

 

ちなみにグルテンフリー食材の買い出しは、カルディやコストコ、OKストアほか、健康食品を取り扱っているスーパーや並行輸入食材店などに足を運んで入手しています。

 

最近グルテンフリーレシピのレパートリーも増えてきたのでこのブログで公開していこうと思っています。よろしくお願いします。

 

ジョコビッチの生まれ変わる食事 あなたの人生を激変させる14日間プログラム [ ノバク・ジョコビッチ ]