itamania-グルテンフリー生活者のブログ

グルテンフリーレシピ(小麦粉不使用)健康・生活グッズ買物レビューなど

グルテンフリーレシピ ハーブをかけて焼くたけ簡単軟骨

お洒落とは呼ばれない居酒屋メニューにありそうな🐔鶏の軟骨焼きをハーブ風味で焼いてペーパーナプキンを敷いてお皿に盛ったら、なんか味も見た目もちょっとバルのメニューみたいになり美味しく感じました✨

https://www.instagram.com/p/BaI2BxRHDVR/

今回、ハーブ🌿はこの↓ミル付きのミックスハーブを使いました。

https://www.instagram.com/p/BaI2IfGHxvL/

カルディの調味料コーナーで売ってるものなんですが、最近では普通にスーパーでも見かけるようになりました。何やら敏腕営業マンがいる気配を感じさせますね💪😎✨

 

🌿このミックスハーブの詳細は

 スパイスアップ イタリアンハーブ(ミル付き)

名称:スパイス調味料

原材料:食塩、乾燥トマト🍅、黒こしょう、にんにく、玉ねぎ、ローズマリー、オレガノ、乾燥バジル、乾燥マジョラム、酸化防止剤(亜硫酸塩)

内容量:南アフリカ共和国🇿🇦

 

輸入ワインにも入ってる肝臓に良くないとされる酸化防止剤(亜硫酸塩)も入っているので迷ったんですが、中身の配合が気になったのとミル付きが魅力で購入してしまいました。

同じミル付きの他の調味料とお揃いにしたくて。

 

でもこれ使い終わったら、普段愛用してる同じくカルディで売ってるスパイスファクトリーの香辛料を入れて使おうと思います。やっぱり亜硫酸塩が気になるので。

 

あれ、全然軟骨メインの話しになってない。

軟骨メインに戻しますと、つまり何でも良いのでハーブ🌿の粉をかけて焼けば美味しいよって事が本当は一番言いたかったです。

 

ジョコビッチの生まれ変わる食事 あなたの人生を激変させる14日間プログラム [ ノバク・ジョコビッチ ]