itamania.com

グルテンフリー腸活

いちじくのチョコレートボンボンが美味しい

このいちじくのチョコレート🍫(ラビトスロワイヤル)は最高に美味しいです。イチジクの中にブランデー入りトリュフチョコが入っていて、さらにチョコレートコーティングされているトリュフチョコレートなんです。

https://www.instagram.com/p/BadfiPoHnat/

今では楽天でも買えるしカルディでも普通に売られています(パッケージデザインは違います)が、でも日本では気軽に買えるような値段のチョコレートではないので、父にバレンタインデーにあげて、お裾分けしてもらうという姑息な手を使ってたまに口にさせてもらいます。😛 

日本にまだ輸入されてなかったころ、スペイン🇪🇸旅行に行った時、免税店で発見して買ったんですが、確かそのとき箱に10個くらい入っていて600-800円くらいで買った記憶があります。初めて口にしたとき感激してずっとまた食べたいと思い続けていたら、数年後に麻布スーパーマーケットで売られるようになって日本でも手に入ると喜んでいたんです。そしたらしばらくして今度はカルディでも売られるようになって♡

でもカルディだと確か2000円くらいします。アマゾンでも三個入り648円で売ってますね。輸入品なのでカルディでの金額は妥当だとは思うんですが、でもコンビニでチョコ買うみたいに気軽に手はでません。バラ売りならたまに買ってもいいけどバラ売りはないし。

そんな私にとっては特別な思い入れのあるいちじくのチョコレートなんですが、近所の輸入食材店でセールで売られていたんですよ。10個も入って600円くらいで。

一個あたり200円するものが60円になるだなんて、これは大人買いするっきゃないでしょ❣️飛びついて数箱買いました。

パッケージを察するにバレンタインデーを見越して輸入したけれど売れずに賞味期限間近になってこのお店が二足三文で買って在庫限りのセールで売っていたんだと思います。

日本人はあまりドライいちじくに馴染みがないというか外国人に比べて好んで食べる習慣がないような気がするので売れなかったんだろうなって。大人向けのチョコレートだし。

でもそのおかげで今回私は大人買いさせてもらえたので、めっちゃラッキー😍

ドライいちじくが好きな人なら絶賛してくれるチョコレートなはずなので、ドライイチジクが好きな人は是非一度は食べてみてほしいです。

因みに小麦粉も使っていないのでグルテンフリーです☺️

 

原材料

ドライいちじく、砂糖、牛乳、カカオマス、植物油、ココアバター、ココアパウダー、ブランデー、ソルビトール、乳化剤、香料(一部に乳、大豆含む)

原産国:スペイン

輸入者:株式会社デルタインターナショナル