itamania-グルテンフリー生活者のブログ

グルテンフリーレシピ(小麦粉不使用)健康・生活グッズ買物レビューなど

グルテンフリーレシピ 毎朝飲むスムージーに入れているもの

家族で毎朝スムージーを飲むようになりました。お通じが良くなった理由の1つにこのスムージーも飲んでいるからかなぁと。

https://www.instagram.com/p/Bafp9DbHC-w/

【材料】

小松菜

バナナ🍌

オレンジジュース🍊

豆乳🥛

ユーグレナ

ヤクルト

ブルーベリー

 

全部一緒に混ぜると汚い色になるのでグリーンのものと赤色のものは分けて作っています。

目に良いと言われるブルーベリーは冷凍ブルーベリーをコストコで調達してるんですが、ラズベリーなども入ってる冷凍スリーベリーの方が酸味が効いてて美味しかったので、次回からまた冷凍スリーベリーにしようと思っています。

ヤクルトは便秘対策に必須のシロタ株を摂るために欠かせません。ヤクルトレディからのみ買えるシロタ株が400億も入っている(通常は200億)タイプを一本入れています。でも家族分のスムージーを作るので、摂取量がわたしには足りないので夜は寝る前にスーパーで買える200億の方を飲んでいます。善玉菌増える増える♡

オレンジジュースは、ポリフェノールの事を考えたらピンクグレープフルーツジュースにした方が良いと思うのだけど、苦味があるでしょ?ピンクグレープフルーツジュースにする時もあるんですが、栄養より飲みやすさでオレンジジュースが多いです。

後は茹でたカボチャ🎃を入れたり、生ビーツを入れたり、甘酒を入れたり冷蔵庫にあるものと相談して追加しています。

本当はビーツを毎日使いたいけれど、最近道の駅で売っていなくて。なので、ビーツの種を庭で植えました。といっても野菜用の土を買ってきて、袋に直接種を蒔いて、水はけ用にハサミで✂️ブスブス袋に穴を開けただけなんですが。その話はまた別の機会にでも。

 

家族みんな美味しいから毎朝飲むのが楽しみ♪と言ってもらえてます。このスムージーの組み合わせはとても美味しいのでおススメします♡