itamania.com

グルテンフリー腸活

おおまさり生落花生(千葉ピーナッツ)の茹で方🥜

千葉の八街に用事があって行った時に道の駅のような産直市場を見つけたので立ち寄ってみたんです。

そしたら、千葉八街(チバヤチマタ)特産の生落花生🥜✨が売っていたんです。「おおまさり」という品種です。

https://www.instagram.com/p/Ba0tfPhHtnL/

中身の一粒が硬貨なみの大きさにもびっくりしたんですが、味見したら、まるで茹でた栗🌰を、食べているような食感で美味しくて感動‼️

https://www.instagram.com/p/Ba0thP-H74j/

お店の人に茹で方を教えてもらったので、買ってきて早速茹でて食べました。

手が止まらない美味しさです。😋

 

茹で方はお店の人に教えてもらった方法です。塩を使わないのが嬉しいです。😊

【茹で方】

水から茹でて35〜40分で完成

(35分で一回味見して固さをみてみる。柔らかい方が美味しい)

 

栗🌰も大好きだけど、負けないくらい美味しくてハマってしまいました。

今がちょうど旬だそうで、あと二回くらい入荷したら今シーズンは終わりと言っていました。

もし生落花生を見つけたら、絶対買いデス‼️ 

グルテンフリー生活を始めてからチョイスする食べるものが、昔以上に自然派志向になってきました。

昔だったらお店で売られていてもスルーしていた食べ物が目に止まるようになりました。

小麦粉を食べないから健康になるだけでなく、こういう食材の摂り方も健康に繋がっているんだろうなぁと思った次第です。😄

 

追記(2017/11/12)

11/12のモヤモヤさまぁ〜ずで紹介されてました❤️

塩茹でが一般的なので塩茹でのを食べてました。