itamania.com

グルテンフリー腸活

グルテンフリー生活に!ピザ生地には油揚げがおすすめ

パンの代わりに油揚げ(昔揚げ)を土台に使ったピザトーストが、かなり美味しいです。

 https://www.instagram.com/p/BnqfoQRhuBk/

グルテン不耐性でグルテンフリー生活になってから大好きだったパン🍞を食べなくしたので、代用品の油揚げでピザトーストをするようになりました。

 

しかし、満足度はパンより高いです。しかも、このアサヒコの昔あげは厚みがあり食べごたえがあって美味しい。

 

唯一残念なのは消泡剤が入っているけど、年中食べるものでもないし、ほかに消泡剤不使用で厚みのある油揚げを売ってるのを見たことがないから、こればかりは目をつむります。笑

 

相模屋にも同じタイプのが売ってて、相模屋は一枚入り。相模屋は割高かもしれないけれど国産大豆だから安心感あって、お財布と相談しながらアサヒコにしたり相模屋にしたり。

 

今回の具の材料はまるで、マックのグラコロ!

材料、元を辿ればバンズから具までほぼ小麦粉という、グラコロの小麦粉変身力には負けますが、大豆繋がりの納豆を乗せて食べました。

 

グラコロに負けず、ここまできたら豆腐ももやしも入れて味噌味にすれば良かったか?

別にグラコロに対抗する必要もないですが。

 

しかし納豆とルッコラとの相性が良いとは思わぬ収穫です。ルッコラの歯ごたえを感じながらの納豆が美味しかった。キヌアはたまたま残していたのがあったので混ぜました。

 

アサヒコも相模屋も昔揚げは、メジャーなスーパーなら取り扱ってると思います。ちなみに私はの入手先はOKストアが多いです。

 

#納豆 #ルッコラ #キヌア #油揚げ #国産大豆100%使用 #昔あげ #アサヒコの昔あげ #asahico #アサヒコの油揚げ #グルテンフリー #グルテンフリー生活 #glutenfree #glutenfreelife #rucola #ルッコラ  #油揚げのピザ #油揚げのピザ納豆のせ #油揚げのピザ風