itamania.com

グルテンフリー腸活

ヨーグルトが苦手なら試してほしい、豆乳ヨーグルトのオレンジジュース割り

https://www.instagram.com/p/BooanTlARpu/

ヨーグルト、美味しいと思うんですが、喉越しな部分が意外と苦手なんです。ねっとり食道にへばりつく感じと言いますか、たまにはいいけれど毎日はチョットね、という感じで。

そんな位置づけのヨーグルトですが、腸活界隈では乳酸菌を摂取出来るとあってかメディアでは積極的に食べましょうと言われていますよね。

でも私は病気の件もあって乳製品を極力控えるようにしてから動物性ヨーグルトは全く摂らなくなりました。

代用品としてヨーグルトもどきの豆乳グルトで培養した、自家製豆乳ヨーグルトを良く食べています。

https://www.instagram.com/p/BmpGt13B-BS/

それでも、あのヨーグルト特有のネットリ感が得意ではないので、ジュースで割ってヨーグルトドリンクにしてから大好きになりました。

オレンジジュースは乳酸菌の餌にもなると思うし、一石二鳥だと思います。

私の好みは1:1の割合です。良かったら試してみて下さい♡

豆乳グルト、手始めの頃は200円は軽く超えて高かったしそこら辺のスーパーで中々手に入れられなくて週末に売ってるスーパーにわざわざ買いに行っていたけれど、最近はOKストアでも、しかも安価(170円代くらい)に買えるようになって嬉しいです。