らむのグルテンフリー腸活

GFレシピ(小麦粉不使用)免疫力を高める事・健康生活グッズ買物レビューなど

腸内環境を改善!豆乳ヨーグルトでマンゴーラッシーを作って乳酸菌を摂る!

https://www.instagram.com/p/BpsnJQygSjp/

がん患者は腸が汚れているわけなので、腸をどうにかキレイにしなければならないわけです。

私の場合は、まずは出すのが先!という事で16時間断食をしました。それから食べる時は植物性由来の乳酸菌の食材を摂ることを心がけていました。

乳製品は乳がん患者にはよろしくないらしいですし。

植物性由来の乳酸菌といえば、日本のお家芸で梅干し、納豆、醤油、味噌、お漬け物、何でもござれというイメージありますが、当時は塩抜き生活もしていたので、塩なし植物性由来の乳酸菌といえば豆乳ヨーグルトかスンキ漬け以外思いつかない。

それで豆乳ヨーグルトを常備作って食べていたのですが、そのまま食べても美味しいとは思えなくて。

ヨーグルトの食道にねっとりへばりつくあの喉越しも苦手で。そこでオレンジジュースでいつも割って飲んでいました。

が、しかし、オレンジジュースも特に外資企業のオレンジジュースは農薬が沢山入ってるとかどうとか、また煽り記事を見つけてしまい、安価なオレンジジュースに手が出にくくなってしまい、リスクヘッジの為に色んなメーカーの色んなフルーツジュースで割って飲んでいる現状です。

そんな中で最近のお気に入りが、このストレート果汁のマンゴージュースとの組み合わせ。

本場インド料理レストランで飲むマンゴーラッシーと変わらないじゃん!て感じです。

マンゴーに全て風味を持っていかれるので豆乳感ゼロです。美味しいです!

今はビオフェルミン薬代わりに食後に100ml飲んでいます。

植物性由来乳酸菌豆乳ヨーグルトの作り方(培養) - グルテンフリー腸活