らむのグルテンフリー腸活

GFレシピ(小麦粉不使用)免疫力を高める事・健康生活グッズ買物レビューなど

治療中、菌活・腸活の為に食べていた「食塩不使用 ゼロうめ」

https://www.instagram.com/p/Bp8tNFLAlpc/

フルーティーで甘い、塩なしの梅干し。

がん細胞は塩分大好きという話も聞いてしまったことで治療中は減塩も心掛けていたのでこの塩ぬき屋の食塩不使用のゼロうめ を梅干しの替わりに食べていました。

ご飯のおかずにはなりませんが、乳酸菌を摂取できるので腸活で免疫力を上げるために良いかなと思って。

無塩や減塩生活者にとっては非常にありがたい食品だと思います。

まるでフルーツのようで、梅干しと呼ぶより梅フルーツと呼びたい感じでした。

でも原材料ご覧になればわかりますが、水飴、砂糖、オリゴ糖、ステビア…甘味料ばかりですから甘いはずですし、塩分なくても糖だらけで良いんだか悪いんだか。笑

当時は砂糖もなるべく摂らないようにしていたので届いてから気が付いて食べるか悩んでいたのですが、豆乳ヨーグルトを切らしているときなど乳酸菌摂取量が足りないときなどに食べていました。

それにがん患者あるあるだと思うのですが、あれも良くないこれも良くない全部ダメダメで、じゃぁ何食べたらいいの?!ってなって返ってストレスたまる方が良くないと思うので、口に入れるときは何でも感謝して食べてました。