愛木らむ

CTime×SDGs主婦/時短グルテンフリー料理/フェレット愛太郎飼育係

買ってよかったもの2018厳選4選(必要に迫られて買ったもの、便利グッズ編)

今年は病気治療に専念した年だったので、健康関連アイテムばかりになりました。

なくても困らないけれど持ってるとテンションが上がるから買って良かったものと、必要に迫られて買ったもの、など買って良かったものにも色々な想いがあると思いますが、今回はとりあえず病気になって必要に迫られて買って正解だったもの。買ってから押し入れにしまう事なく使いまくっているものを紹介します。

ゆたぽん

ゆたぽんに出会ってから私の温活ライフは劇的に向上したといっても過言ではありません。5個持っています。寒い場所で生きていく限りもう一生手放せないと思います。笑

https://www.instagram.com/p/BppBNnUgvXe/

※楽天でゆたぽんを探す

キャンドルウォーマー&チャイグラス(プチ耐熱ガラスコップ)

飲み物がずっと程よく熱く飲めるので毎日手放せないです。キャンドル(ロウソク)はイケアで100個500円くらいで買えるので、いくら使っても惜しくないし最高です。夏は必要なかったけれど11月から復活して今も使いながら執筆しています。

https://www.instagram.com/p/Bre7TzPAfiL/

https://www.instagram.com/p/Bre7OUHgJ4U/

※楽天でキャンドルウォーマーを探す

低速ジューサー(コールドプレスジューサー)

がんの宣告を受けてまず最初に買ったものでした。とりあえず毎日人参りんごレモンジュースを飲まねば!それ一心で買いました。治療中は毎日飲んでいたので毎日使っていたけれど今は2~3日に1回ペースで使っています。飲むからには無農薬でないと意味がないと思って、ピカイチ野菜さんで無農薬人参を買って飲んでいます。器械もメンテナンスしてもらえるみたいなのでピカイチ野菜さんで購入しました。

https://www.instagram.com/p/Bre83TnATgQ/

※楽天で低速ジューサーを探す

ヨーグルトメーカー

乳酸菌を沢山摂るため&節約のために買いました。当時家族が多かったので豆乳グルトを買って摂取するのは不経済で。あっという間に食べてなくなるので豆乳グルトを培養させなくてはと思って買いました。あと、甘酒も良いと思っていたので、一日2回とかヘビロテで使いまくっていたのですが、後で調べたらがん患者はブドウ糖が良くないからというのを本で見つけてしまい、甘酒つくりはやめました。今は週1~2ペースで豆乳グルトを増やす為に使っています。この牛乳パックで作れるのは時短になるしこの i-WANOはデフォルト設定は40度8時間で、まさに豆乳グルトで豆乳ヨーグルを作るのに最適な温度&時間なんです。だから電源入れてONを一度押すだけで良いので何も考えなくていいから楽ちんです。

https://www.instagram.com/p/BmpGt13B-BS/

※楽天でヨーグルトメーカーを探す

 

 

必要に迫られて買ったものはまだ色々あるんですが、書き終わらないので順次紹介したいと思います。