itamania.com

グルテンフリー腸活

サイゼリヤで唯一のグルテンフリーメニュー

https://www.instagram.com/p/Bp9kdQUgV4b/

ファミレス「サイゼリヤ」のメインメニューで唯一のグルテンフリーメニューは「シーフードパエリア」です。

ほかのメインは小麦粉パスタかピザなので行ったときはこればっかりです。

早く多くのファミレスで玄米粉やトウモロコシ粉原料のグルテンフリーパスタメニューも用意してくれるようになってくれたらいいなぁと思ってます。

Amazonだって小麦アレルギーの女の子がグルテンフリーパンを食べてるCM流してるわけですし、日本ももっと普及してくれてもいいのに。

小麦粉の安さを考えると色々と事情があるのでしょうね。

それと引き換えにイタリアはさすがピザとパスタのお膝元。グルテンフリーパスタ先進国でスーパーにはグルテンフリーコーナーの棚があるとか。

やはり小麦粉食品食べ過ぎで不調になって原因が小麦粉だと気付く人も多いのかもしれませんね。

グルテンフリーパスタは日本ではまだ種類も少なく割高だけどオリンピック開催までには是非とも買いやすい世の中になっててもらいたいものです。

因みにサイゼリヤなんだけれど、名前を「サイゼリア」と間違えて覚えている人が多いみたいです。なので「サイゼリ屋」と覚えてはいかがでしょうか。

他にサイドディッシュなどのグルテンフリーチェックするならサイゼリヤオフィシャルサイトのアレルゲン一覧表をどうぞ。

https://www.saizeriya.co.jp/others/images/grand.pdf