らむのグルテンフリー腸活

小麦粉不使用グルテンフリー料理・腸活・温活・免疫力アップ・健康生活ブログ

グルテンフリークラッカーで乗せるだけ簡単オードブルとカルディについて語る

今年の家クリパでは、クラッカーの代わりにグルテンフリーハードブレッドにスモークサーモンと黒トリュフ入りチーズを乗せたオードブルを用意しました。

https://www.instagram.com/p/Br4nE_VgJZ1/

グルテンフリー生活をしているので、小麦粉原料のクラッカーやバケットが使えなかったけれど、このハードブレッドを見つけてから、代用できるようになったので料理の幅が広がって嬉しいです。

このハードブレッドはカルディで買えるのですが、一時期どこのカルディも全部売り切れ、しばらく全然入荷もされずに困っていたんですが、今は安定して取り扱ってくれるようになっていつでも買えるのでありがたいです。

カルディの中の人になったことも知り合いもいなからこれは勝手な憶測だけど、新商品が入荷すると様子見なのか次に中々入荷してこないものありますよね?

だから私、定期買いしたい新商品が入ったあと、いったん棚から消えたものは、いろんなカルディに行ってはしつこく入荷を訪ねるという戦法をとらせて頂いています。

すると不思議な事に半年くらいすると、それが少量ながら定番商品として棚に鎮座している事が何度もあって。ヨシヨシと一人悦に入るわけです。

カルディ常連さんは、きっと私のようにグルテンフリーだなんだ、食べ物に口うるさい人が多くて、特にスーパーフード系で良いものと知った暁には再入荷を切望し口に出す常連さんも多く、それに応えてくれる形で再入荷してくれるのではないかと思っています。

私のカルディ歴は川崎岡田屋モアーズの地下に存在していたときから使わせてもらっていますが、地域によって取り扱ってるものやセールが違うのでカルディ巡りするし遠出したときもカルディは探して立ち寄っています。この前、小田原のカルディに行ったとき、おつまみコーナーが用意され充実してて、あー新幹線乗客の為なんだなぁと感心したし、本当にずっとカルディ愛しています♡

因みにこのスモークサーモンの上に乗ってる黒トリュフチーズ🧀もカルディで買いました。

www.itamania.com

www.itamania.com