itamania.com

グルテンフリー腸活

2019年🎍謹賀新年🎍

あけましておめでとうございます。

新しい年が始まりましたね。

我が家は元旦に夫の実家に行ってお正月を過ごしてきました。

夫と2人で家からお正月料理を全て用意して食器も持参して、実家についてからは急いでセッティングして、まるでケータリング業者みたいになってました。笑

https://www.instagram.com/p/BsNytLNATYQ/

手抜きできるところは手抜きして、でも手を抜きたくないところはやって、百均お正月雑貨も駆使して何とかお正月らしい華やかなテーブル作りができました。

今年は6人で過ごしたんですが、お義母さんも、3人だけだったら寂しいお正月だっけれど賑やかで華やかなお正月を迎えられたと喜んでくれました。

セッティングした料理の写真をみんなが撮ってくれて撮影会みたいになってる光景を見たときは、頑張ってケータリングした甲斐があったなぁ〜と思ったし、またもや面倒くさい中にある喜びと幸せを噛みしめてきた元旦になりました。笑

なんだかんだでイベント企画するの好きですしおすし。🍣

まぁ、たまにだから頑張って動けるし、好きな人の家族の為なら動けるもんだと思いました。

これでお金になればもっと頑張れるけど?笑

ビジネスできるよと言われましたができますかね?笑

しかし、百均カトラリーが大活躍でしたよ。

おみくじ付き割り箸やお正月用テーブルペーパーや紙皿はダイソーで、白食器はキャンドゥで揃えさせていただきましたけど、紅白なので華やかでいいですね。後片付けもラクだし。

おみくじ付き割り箸は盛り上がりました。私は小吉の「情けは人の為ならず」というアドバイスを頂きました。

フルーツ盛り合わせも、海老🦐を食べた後の食器を洗って使いました。まさに一石二鳥🦆🦆✨

https://www.instagram.com/p/BsNxojAAGF-/

また次回もこれでいこう!!

去年足止めしてしまった分、今年は色んな事に挑戦する予定です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(o˘◡˘o)

 

愛木らむ 2019年吉日