itamania.com

グルテンフリー腸活

フライングタイガーはテーブルペーパーナプキンが安くて可愛い

久しぶりにフライングタイガーに行ってきてテーブルペーパーナプキンを買ってきました。

100円ショップでも可愛いのは沢山売ってるけれど、フライングタイガーのも100円で買えるし、可愛いのが沢山あるからたまに行ってはチェックしてまとめ買いしています。

https://www.instagram.com/p/BsS3FjCgQoq/

今回フライングタイガーの新作は宇宙がテーマらしくて宇宙や地球儀🌏など他にも色々ありましたが、私はこのピンクのうさぎ宇宙飛行士のにしました。

あとはお誕生日会で使えるローソク🕯デザインと、フライングタイガーでは珍しいミニサイズの真っ黒のものにしました。

https://www.instagram.com/p/BsU-kJ7g48Z/

こちらは以前、夏に行ったときに買ってきた残り。

消耗品だし、うちは使う頻度も多いので安いので充分だけど、やっぱりキッチンツールはテンション上がるものでないと料理する気がおこらないので、テンション上がるグッズに頼って料理作りを頑張っています。

しかし、前に紹介したチャップリン風のジェントルマンピーラーは本当にテンション上がりますよ。

https://www.instagram.com/p/BqKqJngAigH/

野菜の皮を剥くのが苦にならなくなりました。じゃがいも🥔の芽抜きも楽しくて。刃も良く切れますし。あとね、楽しく良い気分の時に買ったから、そのときの記憶ともリンクしてるから良いのだと思います。

キッチンツールやカトラリー、食器類はテンション上がるかどうか私にとって料理にも影響してくる重要な存在なので、選ぶときは例え100均だろうとテンション上がるかどうかに拘って決めさせてもらっています。

なんて、こんな風に言えるときがきて幸せです。

長い道のりだったからなぁ…。その辺の話はおいおい…。

ともかく、可愛いペーパーナプキン探しをするならフライングタイガーもリストに入れておくと良いですよ♡