itamania.com

グルテンフリー腸活

黒トリュフ入りチーズ入りたまご焼きが激ウマ

この前カルディで買った黒トリュフ入りチーズ🧀をたまご焼きに入れて作ってみたらめちゃくちゃ美味しかったです。お金もらっていいレベルのフォークとナイフで食べるたまご焼きになりましたよ。笑

https://www.instagram.com/p/BsN6OSMA6h5/

黒トリュフの香り&とろけるチーズ入りなんだから美味しくないわけがない!

https://www.instagram.com/p/Br_iwt5Al6J/

でもアレですよね。

黒トリュフの匂いって、豚の睾丸から出るフェロモンの匂い🐽と同じっていうじゃないですか。

それが頭に入っているから、どうしても黒トリュフ好き=じゃあ豚の睾丸の匂いも好きって事だよね?と繋がってしまうので声を大にして言いづらい。

ってかトリュフ美味しい〜大好き〜とか言ってる女優さんをテレビでみかけると、この人に目隠しして、豚のとトリュフの本物当てクイズやってみたいとか、しょーもないこと考えてしまいます。

豚の方は匂い嗅いだことないし、ゲテモノ料理屋に行けば嗅げるかもしれないけど、別に豚の方は嗅いでみたいとは思わないしゲテモノ食べたくないから一生嗅ぐことはないでしょうね。

昔はトリュフを楽しみたかったら本物のトリュフを食べる機会しかなかったけれど、今は普通にトリュフ塩とか買える時代だし、カルディに行けば黒トリュフ風味のポップコーンやポテトチップスとかお菓子も売ってるときあるからトリュフが気軽に楽しめる時代になって嬉しいです。

でもまさかフェロモン物質が同じだからって「〜風」のものが実は豚の……なんて事はないですよね???( ̄▽ ̄)