愛木らむ

CTime×SDGs主婦/時短グルテンフリー料理/フェレット愛太郎

CTimerご紹介「シロネコさん@弱者のネット攻略」

f:id:angelbell:20190502174822j:image

シロネコさんのCTime歴はプロフィールによりますと2月27日から始められ3月18日に公式インフルエンサーになられたとの事です。

CTime内でつぶやくシロネコさんの投稿はとても愛らしくて、本物のシロネコちゃんのように癒しをもたらす効果があり、本物の白猫をなでるようについついコメントを入れてしまいがちで、おそらく他のCTimerさんたちも無意識でコメントされるのでしょう。

その他愛ないゆるい投稿がランキング上位にくるといった現象がしばし起こります。

ユーチューバーのタレント猫たちもビックリの前世は本当にシロネコちゃんだったのかもしれません。

そんなCTimerのシロネコさんですが、ひとたびCTimeから離れると白猫とは思えない程ビジネス意識の高い一面を見ることができます。

白猫は錯覚だった、やはりシロネコさんという人間だったと目の覚めるブログ「シロネコイン」を運営されています。

ネットで収入を増やせる方法や、節約術など、学生さんでもお金を稼げる方法などが満載のブログを発信されていますが、セールスライティングが特技とだけあって、とても白猫とは思えない、もとい学生さんとは思えないほどのプロが書かれたようなブログになっています。

その中にはもちろんCTimeの事も書かれています。

というか最近はシロネコさんのブログはほぼCTimeの内容です。

CTimeにはCTime公式インフルエンサーになると収入になる道がいくつも用意されていますので、書かないわけがないですよね。

プログラミングが好きとの事で毎月29日に行われるCTimeの日企画の #bookの日 では「jQuery最高の教科書」というプログラミングのテキストをご紹介下さいました。

プライベートでも「優しい」「可愛い」と言われているようですが、お会いした事のない私でも日頃ののシロネコさんの投稿からその可愛いらしさを感じ取る事ができます。

シロネコさんはTwitterでも活躍中でフォロワーさんが4000人超えていらっしゃいます。

私も相互フォローをさせてもらっていますが、シロネコさんをフォローすると

  1. 弱者の成り上がりを見れる
  2. ネットを攻略できる
  3. というよりしたくなる
  4. 自分でもできると思える
  5. 具体的な収益の得方がわかる
  6. 相談相手になってくれる
  7. やる気が上がる
  8. 前向きになれる
  9. いいねが1つ増える
  10. 白猫を好きになる

といった効果があるとのことです。

実際私もシロネコさんとお話しする機会が増えてからシロネコのワッペンが貼られているハンカチを見つけたとき思わず「あ、シロネコさん」と呟き手に取り買ってしまいました。笑

明らかにフォローした効果が出ているのではないかと思います。笑

シロネコさんは、今後もCTime公式インフルエンサーであり続けると思いますし、色々な収入になる道を勉強し日々前に進んでいられるので、CTimeに入られた際はシロネコさんをライクするのは必須だと思います。

sirobrog.com