愛木らむ

小麦粉不使用グルテンフリー料理・腸活・温活・免疫力アップ・健康生活ブログ

今年モンドセレクション賞受賞した乳酸菌14種類が摂れる顆粒スティック

グルテンフリー食材を求めカルディ・コストコ・OKストアなどスーパー巡りに勤しむ愛木らむの腸活健康ブログです。

ずっと悩んでいたブログ問題、やっと整理ついたので完全復活!!

コストコでマネキンさんにおすすめされたので買ってみました。

台湾のコストコで数年にわたりかなり売れていて今年モンドセレクション賞を受賞された乳酸菌サプリです。

アメリカンて書いてあるけどアメリカンという台湾の会社の社名だと言っていました。つまりアメリカとは全く関係ないらしい。なんだそれ。笑

でももう時代はアジアですしおすし、サプリも時代はアジアなのでしょうか。

サプリは錠剤やカプセルはなるべく避けて顆粒がいいなぁと思っていますが、顆粒は飲みにくいのも難点だったりして。

でもこれはスティックタイプで手軽で飲みやすかったので試してみることにしました。

乳酸菌も14種類もあれば、どれかしら自分の腸と相性の良い菌もありそうだし。

植物性由来乳酸菌の方が耐熱もあるみたいだし、日本人の体にはなるべく植物性由来のものを摂取した方が相性良いみたいなので、マネキンさんにこの14種類の乳酸菌は植物性由来なのか動物性由来なのか聞いてみたけど、そこまではわかりませんとのことでした。

動物性由来といえば、私は豆乳に植物性由来の豆乳グルトを培養したヨーグルトを食べてますが、これ普通の牛乳から作られる動物性由来のヨーグルトを種にして豆乳ヨーグルトを作った場合ってどうなるの?

動物性由来の乳酸菌は熱に弱いって確認しているから、なるべく植物性由来を摂るようにしているのだけど、動物性由来の菌が植物で菌を増やした場合、所詮動物性由来のものは動物性由来で熱に弱いって解釈していいのかな?

そのあたりがよくわかりません。

今は豆乳グルトがいつでも手に入るようになったからいいけど、まだ豆乳グルトがOKストアとかでも取り扱っていなかったときは、本当に苦労したからなぁ。

とりあえず、少しでも多種にわたる乳酸菌を摂りたいので、一気に14種類も摂れるのは嬉しいです。