itamania.com

グルテンフリー腸活

モスバーガー丸ごとレモンジンジャーエールの皮の防腐剤防カビ剤が気になってわがまま聞いてもらった件

f:id:angelbell:20200701010920j:image
こんらむです🦩✨モスバーガーで水分補給!前に友人が飲んでたのを見て気になってたレモンまるごとジンジャーエール。

レモンの皮の防腐剤防カビ剤が気になって、店員さんに皮剥いたの入れてもらえませんかと訊いたらムリですと言われ。

それなら自分で剥いて入れるので飲み物に入れないで別でしてもらっても良いですかとお願いしたら快諾してくれました。

そして写真のよう別のカップにレモンを入れてくれて更に剥いだ皮用のお皿まで用意してくれました。ありがたい😌💓

f:id:angelbell:20200701011003j:image
洗い物増やしてすみません😅

美味しかった、また今度飲みたいな🍋💖

 

しかしみんなはレモンの皮に付着している危ない農薬、薬剤、化学物質など気にならないのでしょうか?🤔

ゲルソン療法中、レモンは国産無農薬のものをネットで購入し「人参、リンゴ、レモン」の3セットを低速ジューサーを使ってジュースにし飲んでいました。

レモンが手に入らないときは、カルディで売ってるオーガニックのシチリアレモン果汁100%を入れていました。