itamania.com

愛木らむ/グルテンフリー生活とフェレット愛太郎

フェレット、油断するとあちこち穴だらけになる

油断しました。愛太郎に洗濯機ホースを噛まれて穴だらけにされました。

買い替える為に新品をネット注文したのに、その新品未使用ホースも母がうっかり床に置いてしまい、気付いたときには穴ぼこだらけ😳

送料込みで2000円以上したのに新品が一瞬で不良品に😇

f:id:angelbell:20210529124019j:image

そんなに洗濯機ホースが好きならと、古いホースを補修してそのまま使い、この新品ホースは透明のバッグに入れて愛太郎にプレゼントしました🎁

f:id:angelbell:20210529124122j:image

かなり気に入ってくれたようで、1日2、3回は袋に潜ってこのホースを噛んでいるのをみかけます。

洗濯機ホースがフェレット用高級おもちゃになりました。笑

f:id:angelbell:20210529124345j:image

フェレットって弾力のあるもの好きなんですよね。

愛太郎も、シリコン、ゴム、コルク、革(合皮含む)を噛むのが大好きで、洗濯機ホースはプラスチックだけどキバで簡単に穴が刺さるほど柔らかいからお気に入りみたいです。

不思議なのが、どんな小さなものでもシリコンやゴムを見つけてしまう。

例えばアース線のカバーのような小さなものも見つけてしまうと噛み噛みするので危ないのです。

フェレットはあまり目が見えないと言われているので嗅覚でわかるのでしょうか?

シリコンやゴムの臭いが遠くまで飛んでるの?

遠くにあっても見つけだすので不思議で仕方がないです。

シリコンやゴムって、自分たち人間が気づかないようなところに結構使われているんですよね。

フェレットは誤飲の事故がものすごく多いと聞くのも納得です。だから目が離せません。

獲物のような噛み心地がするんでしょうかね。

色々と大切なものを噛まれないように、常に噛んでいいものを置いておいてあげるのに、洗濯機ホース大活躍です。笑

これで心置きなく噛んでいいよ!

良かったね、愛太郎。笑笑