itamania.com

グルテンフリー腸活

無防備な鳩たちをみて思ったこと

f:id:angelbell:20230302121904j:image

コストコで買い物したあと外に出たら鳩が近寄ってきた🐦🐦

フードコートのピザやパンあげたりする人がいるんだろうね。期待させてごめんね。お裾分けできるようなもの何もないよ😅

鳩といえば昔、アグネスチャンが来日して鳩が沢山いるのみて美味しそう、何で日本人は鳩食べないのと言ってた話し思い出す。

今の中国人は今も鳩食べるのかな。

まだ食べるのだとしたら今後中国人が押し寄せてくる日本は、これから日本人の人口減少だけでなく鳩も減少していくかもね。

食べる人からみたらご馳走が自ら目の前に来てくれた感じじゃない?笑

飛んで火に入るじゃないけど、手塚治虫のブッダのうさぎの話を思い出した🐰

老人(実は帝釈天)に何も与えるものがなかったうさぎが、自分を食べてと焚き火に身を投げて老人に差し出す自己犠牲の話。

鳩もいずれは他の生き物に食べられてしまうわけで炭素循環を思うと食物連鎖のルートが違うだけか。

でもうさぎの自己犠牲精神と不意打ちでやられるのでは肉質は大分変わってくると思うんだよね。

音波や音響による液体の変化を思うと、それを食べた人の細胞にも影響はするはずで。

話が飛びまくるけど、とりあえず今の日本は鳩まで平和。日本の恵みを欲しがる人が絶えないのは頷ける。

だからといって日本人はブッダのうさぎになる必要はないし美談とも思わない。

ウサギが、自分は食べ物を提供できないことを「恥」ているという概念が波動低くて、だから解決策が命差し出すという波動低い解決策に繋がったと思う。

食べ物はほかの動物が調達してきてくれたんだから、うさぎが提供できる事はほかにあった。それは温もりだ。

体温ある温かいもふもふの身体を触らせて癒しを提供すれば良かったんだよ。

波動低いとロクな解決策は浮かばない。宇宙メッセージが絶たれている状態だから。

だから常に宇宙と繋がって最良の閃き解決策を与えてもらえるよう日々与えられているものへの感謝と楽しいことを考えて生活する。これに尽きるんだなぁ~♡