itamania.com

グルテンフリー腸活

スシローのお持ち帰りまぐろ三昧セット食べて思い出したこと

先日TVでスシローのまぐろ特集観たら食べてみたくなってしまい、お持ち帰りのマグロ三昧セット初めて買ってみました🐟

f:id:angelbell:20220123165734j:image

黒のお皿に盛り付けたら映えた💕

スシローは豊崎社長が辞めてからネタが小さくなったり、韓国仕入れがどーたらというニュースをみてから行かなくなってました。(昔は本当にネタがときめくサイズだった。)

そのタイミングで近所に元気寿司ができたから、以来、元気寿司派に。(外国人スタッフばかりになってからいい加減さが否めない)あとは千葉に多いやまととか🍣

だからスシローは滅多に利用しなくなったけど、テレビで特集みたら食べてみたくなって。

一人前830円税込でマグロ三昧のお寿司が食べられるってありがたい。

けど、ふと気づいたことが。

元気寿司にしてもやまとにしても、普段マグロ頼んでなかった。

水銀が気になってまぐろは控えていたんだった。笑

いつも頼むのはアジ、ブリ、ハマチあたりだよ。

うっかりというか水銀のことすっぽり頭から抜けてました。

恐るべしテレビ。

これがテレビの洗脳力か。笑

因みに豊崎社長の現在が気になって検索してみたら、大阪に【魚食処 一豊】というお魚専門店を2店舗だされてました。

これはめちゃくちゃ気になる♡

大阪に行く機会あったら豊崎社長のお店に食べに行ってみたいです。

余談だけど40年くらい前の回転寿司屋って、煙草吸いながら寿司を握ってる板前さんいたんだよ🚬🍣

その手でお会計の現金のやり取りもしてたよ(; ̄◇ ̄)

今じゃ信じられないよね?笑笑