愛木らむ

SDGsを取り組みながら生活する40代主婦の健康ブログ

メルカリでハンドメイドのカップスリーブ(マグカップのカバー)を買ったら癒された話し

タリーズのピンクのクマさん🐻カップカバー(左)は持っているんですが、それはそれで充分癒されてるんですが、工業製品のものではなく、なんかこうもっと心があったかくなるハンドメイドのものが欲しくて、メルカリで手作りのカップカバーを見つけたので買いました。

https://www.instagram.com/p/Br7kozbA3HN/

作品を初めて見たときは、タリーズのかと思ったほど似てる。てかそっくり?笑

でも、よくみるとモコモコ毛糸で作られているんです。これなら伸縮性あるから太めのマグカップでも使える!

そして、こんな可愛いいステキなものを作るなんて、心のあったかい人なんだろうなぁと思いを馳せて注文したわけなのですが、届いたら直筆の温かいメッセージとおまけの品までついて届きました。

利益を考えたら確実に赤字です。

親切すぎて涙でました。クオリティ高くてもっとお支払いしないと心苦しくなるお値段で。

届いたとき、ちょうど顔面蒼白になるイヤな事があって一人悶々としてたんです。

でもこの作家さんの直筆メッセージを読みながらハンドメイドのクマさんカバーを手にしたら、じんわり心があったかくなって、癒されていくのを感じました。

私を癒す為にはるばるやってきたくまちゃんなんだなぁと、愛おしいです♡

おかげさまでイヤな出来事はくまさんに上書きされましてどうでもよくなりイヤな感情は吹っ飛びました。笑

大事に使わせてもらいます。