SDGser愛木らむ

CTime×SDGs主婦/時短グルテンフリー料理/フェレット愛太郎飼育係

【YouTube】フェレット愛太郎、待望の!!初めてのお風呂

いやーーー!待ちに待ったお風呂です!!

普通のフェレット臭は平気な私ですら、今回ばかりは、おいについきーすぎで、くっさ( ;∀;)

なんせ5月22日に生まれてから一度もお風呂に入っていなかったわけです。

獣医さんにワクチン3回終わるまで我慢してくださいと言われ、本当に我慢大会でした。

フェレットの赤ちゃんは赤ちゃん臭がするというけれど、それだけじゃないですよ。

なんていうんでしょう?ぶっちゃけるんぺん臭も。笑

洗わないシャンプーなんて焼け石に水でしたね。笑

 


フェレット赤ちゃん愛太郎、初めてお風呂に入ったら

そして、初めてのお風呂の様子はこの通りです↑

ゲージの下の黒いプラスチック部分がお湯をはるのにちょうど良い感じだったので洗った後にお湯をはってみたら、まさにベストなフェレット専用浴槽になりました。

フェレットはお風呂の好き嫌いの個体差があるようです。

昔飼っていた金太郎はお湯に浸かるとうっとりして眠ってしまう程お風呂好きだったので、愛太郎もお風呂好きになってくれたらいいなぁと願いながらのお風呂でしたが、結果は・・・

シャンプーはこの輸入もののフェレット専用シャンプーを使用しました。

ノンシリコンシャンプーなのでいいかなぁと思って。

メーカー色々あって悩むんですよね。

金太郎のときは人間用の太陽油脂のパックスナチュロンのシャンプーリンスーを使っていましたが何も問題なかったので、コスパ良いし自分も一緒に使えるからまたそれでもいいかなぁと思ったりもして。

色々と悩みますね。

 

www.itamania.com