itamania.com

グルテンフリー腸活

2022-11-18から1日間の記事一覧

国産松葉茶(小川生薬松葉茶)店頭販売だと安いので買ってみた

解毒できるデトックス茶として一時期話題になってた国産松葉茶を自然食品F&Fで発見✨ ネットで買うより安いし、どんな味が知りたかったので試しに買ってみた。700円くらいだったかな?千円しなかったよ。煮出ししなきゃなんどけど苦味思ったほどなくて飲みや…

食べる用の菊もらったら稲毛公園の菊花展を思い出した

食用菊を頂いたのでガクからはずして軽く茹でて冷水に浸けて絞って醤油とお酢と昆布パウダーで和えて頂きました旬の珍しい食材を頂けるのありがたい波動あがる✨ 中学のころ母の知人(新潟出身)に菊の酢の物をお裾分けしてもらい、菊の花が食べられる事を知…

レーズン食べ比べ

やっぱりトルコのサルタナレーズンが好き🍇 グリーンパッケージは成城石井やイオン系スーパーで見かけるけど黄色パッケージのオーガニックバージョンは店頭で中々見かけない。 このオーガニックサルタナレーズンはジュピターで発見したもの✨ 因みに植物油でコ…

イソラビオ「オーガニックライスヘーゼルナッツミルク」美味しい

イタリアの植物性ミルク「isola BIO(イソラビオ)」シリーズにハマってる。ビオセボンと一部のイオン系スーパーで買える。大好きすぎて備蓄もしてる。入院中も持ち込んで飲んでた。川崎帰ったときにビオセボンでまとめ買いしてたんだけど、10月に閉店で悲し…