itamania.com

グルテンフリー腸活

2022-10-12から1日間の記事一覧

CACAO CRUDOラズベリー味は日本人のソウルフードの味w

このラズベリーのローチョコレート、ルピシアのアウトレットで半額で安かったから買ってみたんだけど、梅干しの味がする。まだ沢山あった。安かったの納得した。笑 でもローチョコレートって身体にいいんだよね。 今度期限迫ってない正規のシンプルなのが食…

THE COFFEE木更津の房総ウイスキーコーヒーでおうちカフェ

先日、木更津のカフェTHE COFFEE で飲んだコーヒーに感動して同じ豆をテイクアウトしたので早速自宅でも淹れてみました☕️ 木更津駅徒歩2分カフェTHE COFFEE Kisarazuにときめいた - itamania.com レシピ通りにコーヒー豆は19g、お湯は280g。 お湯の温度まで…

漢方煎じ器 文火楽々(とろびらんらん)使ってみた感想と取扱説明書

漢方専用のマイコン煎じ器が届いたので早速煎じてみました。 生薬30gお水700mlを沸騰してから40分以上煎じて300mlに煮詰めたものを1日3回に分けて飲み干す処方なので、ガス火のときと同じ環境設定に。 漢方生薬の煎じ方備忘録(ガスコンロの場合) - itamania.…

布川愛子さんのイラストの缶に一目惚れ

アフタヌーンティーがコラボしてる布川愛子さんのイラストが描かれたデザイン缶、一目惚れしてゲット。 3種類のハーブティーが3個ずつ入ってる。 どれも美味しい。 香料の香りがお強いけど。 飲み終わってから違うものを入れるのが本番。