らむのグルテンフリー腸活

GFレシピ(小麦粉不使用)免疫力を高める事・健康生活グッズ買物レビューなど

カスエラマジック!料理嫌いな人の為の、料理好きに見えるスペイン料理レシピ、イワシのアヒージョ

最近、料理したくなくて切るだけとか盛るだけなのに美味しくて見た目も豪華になる料理がないか、そんな事を考えてるんですが、めちゃくちゃ料理したくないときや、食卓にもう一品増やしたいときに重宝してるレシピ、イワシのアヒージョです。

https://www.instagram.com/p/Boqp3w9gawQ/

スペイン料理🇪🇸でお馴染みのカスエラにオイルサーディンを入れて火にかけるだけです。

これぞカスエラマジック!馬子にも衣装!!

カスエラに盛るだけで自宅で本格スペインバルの雰囲気が味わえるので、カスエラ持っておくと便利です。

▪️使うもの、レシピ

カスエラ(スペイン料理用ミニ土鍋)

ディル(乾燥ハーブ)若しくは適当なハーブ

オイルサーディン(缶詰めのイワシ)

▪️手順

  1. オイルサーディンをカスエラに入れてディルを振りかける
  2. 直火で数分、グツグツしたら完成

 

イワシなのでディルを使ってます。もちろんなくてもいいけど、他のハーブでも良いからローズマリーか何か少しハーブを振りかけると香り豊かになって手抜き感が消えるので何かしらかけた方が良いと思います。缶詰という事実よりハーブ🌿に意識が奪われますので。

あとガーリック風味のオリーブオイルを追加するのも美味しいです。

カスエラあればどんなアヒージョも簡単だし、1人料理や料理嫌いな人ほどカスエラ推ししたいです。

でも美味しく食べるコツはやっぱり缶詰選びじゃないですか?最低限、生臭くない、そして好みの缶詰と出会えたらあとはカスエラが視覚を騙して美味しく食べさせてくれるでしょう!