らむのグルテンフリー腸活

グルテンフリー(小麦粉不使用)腸活・温活、免疫力を高める事・こだわり屋の生活グッズ買物レビューなど

もっと早く買えば良かった。健康ステッパー NiceDayがナイス!

電動ペッパーミルでも思ったけれど、なぜもっと早く、買わなかった?と思ってしまったのがこの健康ステッパーです。

健康ステッパー ナイスデイ ショップジャパン

部屋に居ながら歩けるし、負荷まで設定できる。

ただでさえ家の近所を歩くのが苦痛なのに、去年の今ごろ寒い中、毎日45分汗びっしょりになるくらいがん細胞消す一心で一生懸命、外を歩いていました。でも、それが凄いストレスで、身体に良いんだか悪いんだかわかんない状態で。笑

帽子とウィッグで髪の毛ないのを隠して外に出るのもイライラ、歩くのに時間も使うのもイライラ、寒いからマスクして眼鏡曇って歩きにくくてイライラ、良いこと何もなくてほーんといやでいやで。笑

病気で(病気だけじゃないけど)ペインボディに完全のまれてメンタルやられてたから仕方ないです。w

毎日ぶつぶつ独り言めっちゃ言いながらひたすら歩いていました。でも今思えば、それがストレス発散になっていたのかもしれませんね。笑 

でもステッパーなら自宅にいながら歩けるし、化粧もウィッグも帽子もかぶらなくていいし、なんといっても本を読みながらやメールしながらできるのが最高です。

足踏み一往復で1カウントされるから1000だと歩数計なら2000歩と表示されると思います。

私の場合は少し負荷かけて600(1200歩)くらいふみふみすると、結構汗ばんできて1000(2000歩)も踏み踏みしたら凄い汗かきます。

外出して沢山歩く日は使いませんが、家に1日中いる日に使っています。

こーいうマシンは一度買えば中々壊れるものでもないし、何年も使えるものだからコスパも良くて、良い買い物をしたと思って大変満足しています。

私はショップジャパンで紹介されているNICEDAY(ナイスデイ)を使っています。

思えば昔フィットネスクラブに通ってたころ、似たようなマシンでiPhoneでDVD動画みながらふみふみやって運動していました。

外に出るのが苦でない人には必要ないかもしれないけれど、私のように近所を歩きたくない人にはおすすめだと思います。