らむのグルテンフリー腸活

グルテンフリー(小麦粉不使用)腸活・温活、免疫力を高める事・こだわり屋の生活グッズ買物レビューなど

フライングタイガーの漏斗(じょうご)が100円お洒落で気に入った

フライングタイガーでこの漏斗(じょうご)も一目惚れして買ってきました。

https://www.instagram.com/p/BsUzp3wgaWV/

何でかわからないけれど、普通のなんの変哲もないじょうごってなんか見るだけでテンション下がるんですよ。

キッチンでの存在感が強くて収納に幅を取るわりに使う機会があまりに少ないからか、凄くジャマな存在で、もう嫌で嫌で我慢できなくなって半年くらい前についに普通のは捨てました。

なんなんですかね、この感情?

本当に1年に1.2回だけ役に立つだけの工夫のない存在とは共存したくないんだろうなぁ。笑

そんなに言うのだったら収納に便利な折りたたみのを買えばいいのだけれど、見てもテンション上がらなくて買いませんでした。

だからじょうご捨てた後、必要なときはしばらく暑紙を円錐にして使っていました。

何の変哲もないものを買うくらいなら万能な紙で代用させてもらった方がいい。

もしくはペットボトルの上をカットして使う。w

そんな風にじょうごを思っていた矢先に、フライングタイガーでこのじょうごを見つけて、ときめいたワケです。

黒色もあって悩んだけれど、悩んだら白と決めているので白にしました。

このフライングタイガーのはデザインがギザギザだから、洗いにくいとか機能性に問題あるのかな?とは思ったけれど、テンション上がるし、 じょうご以外にも使い道がありそうなので100円なら材料として買っても良いなと思って決めました。

これでじょうご問題は解決したので次に進めます。良かった良かった。