愛木らむ

40代主婦のCTimeとSDGsな暮らし/時短グルテンフリー料理/フェレット愛太郎

バレンタインデーなので恋愛結婚アドバイザーとして結婚適齢期の貴女に叱咤激励してみる

f:id:angelbell:20200214222328j:image

付き合っている彼氏と結婚したいのに彼は結婚する気がなくて悩んでる貴女へ。

貴女が結婚したいと意思表示しているのに渋って結婚する気がない男性とはサッサと別れた方がいい。

そういう男性は貴女の人生を一緒に背負う気がない。結婚したいタイミングも貴女と噛み合っていない。

例え結婚できて晴れて夫婦になれたとしても寂しい思いをすると思う。

そういう男は、もし貴女に何か問題が起こっても「面倒くさいことはゴメンだよ。自分の問題は自分で解決してね」と言って親身に寄り添ってはくれない。

女には子供を産むのに期限があること、結婚して子供を産んで家庭を持ちたいという思っている貴女の気持ちを知っていながら、独身主義者をきどって結婚したがらない男性は、貴女を愛していない。

貴女の事を好きかもしれないけれど愛してはいない。

本当に貴女を愛していたら、男性はムリをしてでも貴女の願いを叶えてあげたいと思う。

つまり結婚しようと考える。

もしくは自分に結婚してあげられる自信がなくて、でも誠意があるなら貴女の未来を想い別れを切り出すはず。

結局、蛇の生殺しのように2人の未来設計もせず今さえ良ければいいとずるずるだらだら付き合っているのは、自分の事しか考えていない、貴女を大切にしていない証拠。

貴女が自分の事を好きなのを良いことに好きの搾取をしている。

でも、そんな男でも相手が変わって本気の恋に落ちたら人が変わってしまうのが人間というもの。

手放したくない女が現れて他の男に取られたくないと思ったら結婚を考える。男として一人前になった自覚があり結婚したいタイミングを感じたら尚更だ。

だから一度は別れてみるのがいい。

貴女と別れた後、彼の貴女への本気度がわかるから。

失って初めて貴女の存在の大きさ、大切なものを失ったと気がつき、人が変わるかもしれない。

そうなれば彼の次の恋のお相手は貴女だ。

つまり復縁して、相思相愛の結婚ができるようになる。

理由あってすぐに結婚できない事情があっても人が変わって責任感のある誠実な男性になったら事情説明してアナタとの未来予想図を語るはず。

でも貴女が別れを切り出してあっさり承諾したら…

そーいう男と別れられた事にお祝いをしよう。

運命の相手がスタンバイして貴女との出会いを待ち望んでいるはずだから♡

happy Valentine💓

https://www.instagram.com/p/x2z6Xmoukl/