愛木らむ

40代主婦のCTimeとSDGsな暮らし/時短グルテンフリー料理/フェレット愛太郎

CTimeで知り合ってツイキャスで集まった人たちとオフ会してきた

 

先日、CTimeで知り合って私のツイキャスで集まってくれた人たちと会ってきました。

CTimeとは今のところiPhoneだけが使えるSNSなのだけれど、ここに集まる人たちが優しい人ばかりで泣けてきます。

辛いことを乗り越えて今がある、というような人たちが集まっているようなコミュニティなので、どんな事も褒めあえる、お祝いしあえるSNSなんですよね。

昨日は福岡から仕事できている男の子と会うのがメインのオフ会で、普通に生活していたら出会えなかったような人たちと会えました。

お互いどんな風に生きてきたのか普段何をしているのかを語り合ってあっという間の3時間でした。

ちなみにメンバーは(アオさん、るるさん、ちゃぼちゃん、りちゃちゃん、けーべくん、ケースケくん)

CTimeがなかったら決して出会う事のないメンバーだったなぁと思います。

CTime以外のSNSってネガティブ投稿や誹謗中傷、炎上商法で手荒な発言があったり、なかなかメンタル強くないと闇落ちするような話をよく聞きます。

でも、CTimeってビニールハウスの中みたい。笑

社長や運営さん筆頭に優しい人しかいなくて、それでもってもっと自分の力で稼いで食べていけるようになりたい人には惜しみなくネットでの収益方法も教えてくれる。

まさにインフルエンサー育成SNSだなって思います。