itamania.com

愛木らむ/グルテンフリー生活とフェレット愛太郎

人生は愛vs恐れのパワーゲーム

f:id:angelbell:20210523221829j:image

魚尽くし🐟🐟🐟🐟✨
久しぶりに大好きな母のイワシ酢漬けと鯵の南蛮漬けときゃらぶき食べる事ができました(๑´ڡ`๑)
今でも親の料理が食べられるって凄いこと。

年のせいか、当たり前って何もない事に気付かされる事が多くて、人生って奇跡で成り立ってるってつくづく思う。

f:id:angelbell:20210523222238j:image

母親にお腹の中で10ヶ月も育ててもらって、命かけて産んでもらったあと、裸の身ひとつでこの世で出てくるのに、衣食住、生きる為の全てのツールが調達されて何年も何十年も奇跡の連続で生かされる。

すごいよね、この世界の仕組みは。

f:id:angelbell:20210523223228j:image

人生は愛と恐れのパワーゲームで極めて単純な仕組みなのに、それを理解してても負の渦に巻き込まれるとその渦から脱出するのがこの人生ゲームの難しいところだったりね。

自分の感じる世界が「ない」と思ってしまうと与えられていたものまでなくなっていってしまうけれど

自分の感じる世界が「こんなにある」と思うと在るものが増えていく。

f:id:angelbell:20210523223337j:image

二極化が進むというのは、「愛」側と「恐れ」側の二極化とのいうのも在るかもね。

ニューアースでいうところのペインボディをどう飼い慣らすか。

まずそのペインボディの仕組みを知らないとエゴと同一化して恐れ側の方向に行ってしまう。

でも知っていれば、自分の中にあるペインボディを受け入れて飼い慣らすことができれば、他人の中にあるペインボディも見つけることができるから、他人とのコミュニケーションもうまく取れるようになり愛と感謝の側の道が開けていける。

今後、そう遠くない未来に人間は死なない時代になっていく。

そして、死ぬ事は選択肢の一つのオプションとなっていくのだろう。

でも私の生きている間はそうした事が大衆までには降りてこないと思う。

生まれてから死に向かうまでのプロセスを、与えられた環境でどう生きるかのゲームを生きている。

未来の道筋はすでに頭の中に描かれていて、それに身体が反応して動いているわけだから、愛ある思考なら愛の道へ、恐れがあれば更なる恐れの道が用意される。

だから心を整える必要があって、調和と秩序が大事なんだろうね😌