itamania.com

愛木らむ/グルテンフリー生活とフェレット愛太郎

川崎駅前のグルテンフリーカフェでグルテンフリーパフェ食べた話

毎年暮れに年越しパフェを食べるんですが、今年はフタバフルーツパーラーで年越しパフェしました。

グルテンフリー&ヴィーガン料理店でアトレ川崎の4階にあります。

f:id:angelbell:20220101221833j:image

このパフェもグルテンフリー。

たっぷりの豆乳アイスクリームと、中に入ってるフレーク代わりのスポンジは米粉が原材料とのこと。

乳製品控えている人や、小麦粉不耐症でも安心して食べられる優しいパフェです。

f:id:angelbell:20220102234730j:image

ヴィーガンランチやヴィーガンケーキもありますので、そーいった思想をお持ちの方も気兼ねなく利用できます。
f:id:angelbell:20220102234727j:image

いちごのヴィーガンティラミス。

コーヒーではなくアールグレイを染み込ませてるのが美味しいそうではないですか♡

それでうっかり「この苺のティラミスお願いします」と言ってました。

即座に友人から「えーー?!らむが年越しパフェ食べようって言うから、わざわざここ選んで来たのに、パフェ食べないの?!裏切るの?!」と突っ込まれ、慌ててパフェに修正。

実際、相当美味しいらしいので、次来たら絶対いちごのティラミス頼みます。