itamania.com

愛木らむ/グルテンフリー生活とフェレット愛太郎

私たち既に3Dプリンターで作られた食べ物食べてるよね?笑

f:id:angelbell:20210512140104j:image

子供のころグリーンピースが苦手だったのはファミレスのハンバーグに添えてある冷凍野菜ミックスのせいಠ_ಠ

初めてちゃんとした本物のグリーンピースを食べたときは「なにこれ別物じゃん!」って感激した(๑´ڡ`๑)

それ以来グリーンピースが好きになった。

所詮、加工品は加工品。

生のオリジナルには敵わない。

「アップロードへようこそ」という近未来ドラマで富裕層は本物のチキンを食べていて、貧困層は家庭用3Dプリンターで作られたチキンしか食べられないから骨がある事を知らない、といった内容の描写が出てくる。

ま、未来の話でもなく、既に添加物バンバン入れて味付けしてるハンバーガーとか加工食品の工場は大型3Dプリンターで作っているようなものだから今に始まった事じゃないけど。

ゲノム編集トマトの断面が怖すぎだけどそのうち目が慣れるのかな。

サナテックシードによるゲノム編集トマト苗も世の中にしれっと出回る時がきてしまった

うつみんによるとゲノム編集の種子を有機認証しようと内部で密かに手続きが進んでるとか。

アップロードを観たおかげで、まだオリジナルの本物の食べ物が安く当たり前に食べられてる時代に、わざわざ偽物の食べ物を高いお金払ってありがたがって食べるって愚かな事だったと気がつかされた。

流行りに飛びつきがちの性分なので、プラントベースの食べ物とか出るとすぐに飛びついてたけど、もうやめようと思う今日このごろ。

アップロードへようこそ

アップロードへようこそ

  • メディア: Prime Video