愛木らむ

小麦粉不使用グルテンフリー料理・腸活・温活・免疫力アップ・健康生活ブログ

万田酵素をしばらく試してみた結果(※個人的感想)

グルテンフリー食材を求めカルディ・コストコ・OKストアなどスーパー巡りに勤しむ愛木らむの腸活健康ブログです。

病気してから自分の身体に合う健康食品を探しまわっているときにテレビで有名な万田酵素も頼んで3ヶ月ほど試してみました。

https://www.instagram.com/p/Bre5FcjgLhs/

結果は自分には効果の良し悪しが全然分からなかったのでやめました。

個包装だから飴感覚で外出先でも「(*´ε`*)チュチュッ」とチャオチュールのように摂取できるのは摂り忘れを防げるので魅力したけどね。

健康食品て、やっぱりお手頃価格で手ごたえを感じないと中々続けられないですね。

万田酵素のメリット

小包装だから飴感覚で外出先でも食べられるので摂取し忘れを防げる。

万田酵素の味

美味しいものではないけれどまずくもなく。練った苦いプルーンのような?毎日続けられる味ではあるけれど、舐めた後に口の中そのままは嫌なのでお水を飲みたくなる感じ。ジンジャー味も試したけれど、甲乙つける感じでもなく、普段からしょうが食べてる人なら普通味で良いのでは?という感想です。

https://www.instagram.com/p/Br6xtUyg4UY/

産地は不明