愛木らむ

40代主婦のブログ/引き寄せの法則、ネットビジネス、グルテンフリー、フェレット

SDGsの18項目の答えが載っている関暁夫のやりすぎ都市伝説(7)最新刊買いました。全部読み終えた感想

関さんの都市伝説本、読み終えました。

ツイキャスでも興奮気味に話させてもらいましたが内容凄かったです。

SDGsの活動を本格的にやっていこうと思ったし、昔ジェームズスキナー氏が言われていた「死ぬことはオプションになる」という話ももう目の前まできている時代になったというのも実感しました。

前回の放送で関さんが自分の手にマイクロチップを入れている映像が放送されましたが、この本には関さんが何故マイクロチップを入れる決断をしたのかの理由も書かれてありました。

うちのフェレット愛太郎にもマイクロチップ が埋め込まれいるせいか凄く短かに感じる話だし、iPhoneに識別番号がある意味などを考えればこれからの人類にマイクロチップを入れる必要性も関さんが入れた訳もよく理解できました。

そして「世界道徳」と「宇宙意識」、2026年クラウド上のニューワールドオーダー始動のこと、2030年以降に明らかになるSDGsの18番目項目の答えも書かれていました。

18番目は今はまだ必要でないから掲げられていないけれど2030年には必要性があるから追加されるというのもよく解りました。

2019年5月にワシントン州で人間の遺体を肥料として利用する法案が成立され、死後たまご状のカプセルに入って木の養分として自然に還ることができるサービスもはじまったそうです。これはSDGsの7、11、15の項目の取り組みに該当しますね。

edition.cnn.com

edition.cnn.com

全ての人類が関わっている話なので今日の18時半からのやりすぎ都市伝説2019冬考察祭りを観れる人はできる限り観た方がいいと思ったし、観れないならせめて本を読んで内容を確認しておいた方がいいかなと思った次第です。

 

因みに今回のタイトルは【ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2019冬スぺシャル】(テレビ東京系)

18時半からスタートですが、18時半から20時半までが関さん枠の特集だそうです。2時間も関さんの特集って凄いですよね‼️