itamania.com

グルテンフリー腸活

理想のガラス製マグボトルがソストレーグレーネで見つかった♡

https://www.instagram.com/p/Bpts7uRApIf/

ソストレーグレーネでやっと理想のデザインのガラス瓶製マグボトルを発見して即買いしました。

プラスチック製のマグボトルは論外として、コーヒーやお茶を入れて持ち歩きたいけれど、ステンレス製は化学反応起こして味が変わるし臭くなってくるし、結局お水か白湯しか持ち歩けなかったんですが、瓶なら安心してジュースでも何でも入れて持ち歩ける!

コンビニでコーヒー買ってすぐに入れ替えしてバッグに入れて持ち歩きしたり、本当に重宝してます。

蓋のデザインになってる指を入れられるサック型がまた治療の副作用の痺れなどで瓶の蓋を開けるのに一苦労してる私には実用的でありがたくて。

300mlと500mlが売ってたけれど、コーヒーやジュース用なので300mlで充分だし、本当に良いものが買えました。しかも500円しなかったと思います。

Amazonや楽天でも瓶のマグボトルは売ってても、現物でチェックできないし300ml以下のものを中々探し出せなくて、だから見つけたときは本当に嬉しかったです。

シンプルなデザインで飽きも来なさそうだし、これからも大事に使おうと思っています♡