愛木らむ

SDGsを取り組みながら生活する40代主婦の健康ブログ

ゆたぽん信者増えましたw

ゆたぽん温活(電子レンジ湯たんぽ)

※楽天で「ゆたぽん」を探す

ゆたぽん信者がまた一人増えて、ゆたぽん使ってみたとの報告がありました。

—-

買いました~😆
...温かかった~❗️
....温か過ぎた~😣

最初は良い感じだったけど、ふと目が覚めた。
....暑すぎて目が覚めた~😨

-----//

 

笑笑

気持ちわかります!

私もそんな日ありましたから。

同じく、あまり寒くなかった日だったとのこと。

そりゃ寒くない日にゆたぽん使ったら暑いですよ。

なんせ朝までポカポカなんですもん。

私の場合は免疫療法兼ねて常に汗ばむ感じで過ごすことも目的に含まれていたので、それでOKなんですが、健康な人はゆたぽんで汗かく必要ないし、むしろ安眠妨げて良くないかもですね。笑

Lサイズのゆたぽんは特に長時間温かいから、ゆたぽんくっつけるのやめるとかで体温調節はしてもらわないと。

でも、湯たんぽと違ってゆたぽんは柔らかいのが嬉しいんですよ。

湯たんぽだと容器がゴツゴツしてかたいから。

かと言って電気式タイプのものもゆたぽんに出逢うまで使っていたけれど、電気に触れてるのが気になるし。

やっぱ、ゆたぽんだなぁと。 (しみじみ)

病院で入院中もSとLサイズ一つづつ持っていって寝る前にレンチンして使っていました。

Lサイズは足元に置いてSはお腹に当てて。

私、別にゆたぽん業者の関係者でも何でもないけれど、ゆたぽんの営業マンになれそう。笑

ゆたぽんが湯たんぽに唯一勝てないところは、電子レンジない人には使えないところではないでしょうか?

そんな人、滅多にいないと思っていたら身近に電子レンジが家にない人が3人もいて驚きました。

電子レンジがない人はレトルトカレーのようにお湯に浸すしかないかな。経済的でなくなりますが。

我が家なんて、キッチンにはもちろん、寝室にゆたぽんしか温めない電子レンジまであるのに。w

これから冬本番なので、ゆたぽん益々手離せません!

※楽天通販で「ゆたぽん」を探す

※Amazonで「ゆたぽん」を探す