らむのグルテンフリー腸活

GFレシピ(小麦粉不使用)免疫力を高める事・健康生活グッズ買物レビューなど

ブロッコリースーパースプラウトは抗酸化作用高くて栄養あるから毎日食べています

https://www.instagram.com/p/BqG8jpdgTA8/

私がブロッコリースーパースプラウトを毎日食べる理由

ブロッコリー🥦は抗酸化力の高い食材で知られているのでガン予防や老化防止に広く知られている健康野菜だと思います。

でもね、ブロッコリー🥦がいいいい言われても、そのままかじれるわけじゃない。

買うときだって重いし、まず洗って汚れと消毒落としてから包丁とまな板出して、カットして鍋を用意して水を入れて沸騰したら茹でて、ざるを出して水を切って容器に移して、使い終わった包丁、まな板、ざる、鍋を洗って、それらを拭いて……

うわーーー想像しただけで面倒wwでもってただ茹でるだけなのに、こんな作業しても家族で食べるとなったら自分の食べられる分量なんてほんの僅か。闘病中は、ブロッコリーをただ茹でるだけでも重労働なのにね。

その点、ブロッコリースーパースプラウトは、どうですか?ww

高い抗酸化力と解毒促進作用を持つスルフォラファンが成熟ブロッコリーの20倍も含有されているブロッコリーの赤ちゃんなわけです。

少量で効率よく栄養が摂れる上に、何といっても洗わないでいい!

そのまま食べられるのは、最大の魅力ではないでしょうか。

冷蔵庫から取り出して口に放り込むだけで良いガン予防になる野菜。

魅力的すぎですよ。笑

とはいいつつ主婦ですのでね、今は治療も終わって元気になったので一応サラダに混ぜてみたりもして食べています。

でも治療中は本当に冷蔵庫から取り出して、手でもぎ取ってそのまま口に放り込んでましたよ。笑

わりと日持ちするのもありがたいところで、スーパー行くと2、3個まとめ買いしています。

治療中、テレビで放送されたときがあったのか、どこに行っても棚から消えたときがあったんです。

必死にならないと買えない大変なときがあったけれど、今はどこのスーパーに行っても売っていて安定して買えるので嬉しいです。😌

ちなみに、この画像のサラダ🥗はブロッコリースーパースプラウトにキヌアと水菜とトマトとポテトを混ぜたものです。